しょべるおじさん


エクスマキナ」を見た。人工知能AIロボットをめぐる話なんだけど、機械的な閉塞感の中にミステリアスな空気と不穏なエロさみたいのがあって、見ている間ずっとうっとりし通しだった。こういうジャンル分けできない映画好き、超好き。それだけでおなかいっぱいな1日だったんだけど、電車の中でやり始めた3DSの「ショベルナイト」が久々にツボなゲームで、もう電車から降りたくないみたいな、ずっと電車に乗ってゲームをやっていたいな的な衝動にかられて映画の後も幸せが続いた。2Dドット絵のシンプルなアクションゲームだけど、ゲームってこういうのが一番面白いよね、って思います。その至福感のおかげで続く長〜〜い会議も何とか楽しい気分で乗りきって、夜中はバーに行って上半期見た映画のベストを選ぶひとり会議をしたりして、なんつうか、そこそこいい1日でした。