ふりまわされる

昨日、ノリで買ってしまったMacだけど、セットアップしてきちんと使えるマシンにしようと思ったら、どうもOSのアップグレードをしたことでいろんなところにトラブルが発生したようで、試行錯誤にまる一日費やしてしまった。結局、夜になってOSをダウングレードし、それでもうまく動いてくれないので、HDを消去してゼロから作り直すことに…。夜→朝→昼→夜→朝と、心底「無駄」に時間を割かれたのだけど、待ち時間を使ってたまり貯まっていたドラマの録画を見たり、バーチャルコンソールの「イース1・2」の1の方をクリアしてみたり、「ゲームセンターCX」最後の挑戦をちまちまこなしたり、MiiWiiの似顔絵)でアリスのようなキャラを作ったり(コンテスト出品用)、それなりに充実したような、しなかったような…って待てよ、ちっとも仕事してないじゃん。PCの前にいるだけで仕事したような気になってました。朝日がしみるなァ。