でんきひつじのゆめ

友人に大大大プッシュされたため、スルーするはずだった「ブレードランナー ファイナル・カット」を見に行った。初めてバルト9で映画鑑賞。前に来たときはあまりの混みップリにあきらめて帰っちゃった、あれは「題名のない子守唄」だったかな…。とにかく、今回はもう何度も見てる映画だし、正直そんなに気が進まなかったんだけど、見てみて驚いた。な、なんだこれは…。ちょっと印象が違うとかそういうレベルではなくて、違う映画を見ている感じ。おそらくここまでの違いは劇場でなければ感じることがなかったかもしれないけど、これは前に見ていた「ブレードランナー」とはまったくの別物だと思いました。たった2週間の上映だけど、これは必見です。いやー、薦めてくれてありがたかったっす。感謝、感謝。それにしても恐るべき映画です。映画館を出てなんだかすっごく気分が良くて思わず新しいMacを買ってしまった。ついでにお遊び用の新しいOS「Leopard」も。今日は午前中から来年の仕事が続々と決まる一日だったので、PCのクラッシュに備えて現役マシンの予備を作っておこうかと思っての購入でした。そうそう、新宿歩いていて久々にメガネスーパーの店頭ラップを聞いたんだけど、あのラップのお兄ちゃんけっこうラップうまくなってるのね…。うまくなって、より寂しさがました感じで、夜風が胸に染みました。