おいしいおにくのかみ

テレビが壊れた。かれこれ20年近く使っていたSONYのブラウン管テレビ28インチが、完全にオシャカになった。と、いうわけで、ようやく、我が家に液晶テレビがやってきた。液晶と言えばやっぱりアクオスで、亀山工場で、フルスペックハイビジョンで、37インチで、って、店の人に言われるがママに、いつの間にかハイビジョンレコーダーまで買わされて、気がつけばけっこうお金を放出していた。そんな買い物をして、なんだかよくわからない達成感をもって、町を歩いていたら、迷子らしき子供を発見。その子は、「ママー、どこー?」ときょろきょろしながら、半泣き状態。で、どうやら近くでくばっていたらしき焼き肉やのチラシを頭の上に掲げて「ママー、おいしいおいしいお肉の紙あげるから、でておいでー」と声を張り上げながら歩き始めた。これじゃ、母親はでてきにくいだろうな…。で、今日、そのテレビが届いた。