平凡な一週間でした。

月曜日、大急ぎで締め切りが早まった装丁デザインの仕事のラフをあげる。そのほか先月分の仕事の請求書を書いたり、なくなった仕事の資料を返却したり、できあがった本を献本したり、夕方には立ち飲みやでビールしているはずが、気がつけば終電の時間。働き過ぎじゃない?ってことで徹夜でFF12を終了させて感動のエンディングを火曜日の朝焼けと共に迎えた。仮眠して眠気眼をこすりながら仕事の詰め、急遽依頼されたチラシ作成などこなす。夕方から川辺を散歩しながら途中座り込んで「どうぶつの森」をプレイ。DSぶら下げて、カメラぶら下げて、夕暮れ時をきままに散歩していたら、子連れのお母さんに「不審者?」的な視線を贈られた、ありがとう。夜はちょっと足を伸ばして電車で20分ほど移動して飛騨牛ステーキを食わせる洋食屋さんへ。ステーキと伊勢エビのコースを食ってワインを飲んで、ほろ酔いで帰宅。水曜日は名古屋へ出張。新しい本のためのご挨拶と下準備。みそかつと名古屋コーチンがとってもすばらしかった。木曜日、一日遅れた作業時間を取り戻すために猛ダッシュでお仕事。そして胃が痛くなるほど大好きな会議。疲れを癒すために夜の街へ。ウィスキーを飲み過ぎたようで、帰りの電車で「MOTHER3」をスタートさせたようだけど、その記憶はなし。起きて起動してみたら、自分「がす」兄弟「いす」母「げす」父「ばふ」という名前が付けられていた。どういう思考で付けたのやら、とりあえずデータ消去。金曜日も会議。で、なんか機嫌のすぐれない一日だったからあまり思い出したくない。その反動だったのか、土曜日は憂さは晴らしに早起きして家事に専念。10時までに掃除、洗濯とうとう終わらせ、ついでにジョギングなんかしてみて、疲れ切った身体でマンションの理事会に参加。だらだら会議にまたフラストレーションがたまってきたので、散歩ついでにショッピングへ。大量のDVDを購入。メダルゲームでストックメダルを倍に増やしてお祝いに寿司食って帰宅…なんだ、けっこう一週間なにしたかってちゃんと覚えてるもんだな。