あけとりますよ!

あけましたーー!来たな、2023年。待ってたぞ!こんちくしょう。すみませんまだ朝9時ですが、もう酔ってます。新年の朝一はホラー映画で始めるというのをたぶん25年くらい続けてます。今年の一本目は「バーバリアン」。仕事の面接のためにデトロイトを訪れ民泊を利用する女性。泊まるはずの家に先客の男性がいて、まさかのダブルブッキング。ただその人がすごく親切なジェントルマンで…って始まる映画ですが、そこからとんでもないところに話が展開していきます。まぎれもなくホラー映画で、ジャンル映画的な内容でもあるんだけど、思いも寄らない所に連れて行かれました。すんごい映画でした。2本目は「哭声」。前に何度か見てますが、本を読むBGMに流しました。元旦に読んだ本は「OVER THE SUN 公式互助会本」。毎週日曜日に神社にジョギングするときに聞いているポッドキャスト番組の公式本。つまりこれを読むのは神社に行くのと同じ効果があるわけです。これで初詣終了。朝、4時から赤ワインを飲んでるので9時半の段階でもうかなり気持ちいい状態になってます。ついでにパソコンのバックアップとか、ソフトのバージョンアップもやってますが、考えてみたら、これ酔ってやったら絶対にダメなやつじゃん。新しいチャレンジにも少しだけ触れてみました。去年の正月に酔っ払って考えていた「なんとなくの目標」って一年の目標のメモを見返したら、一応全部達成してました。今年も酔ったまま何か課題を考えてみるかな…。ま、何によ、本年もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com