がまんのひと


気まぐれで買ってしまった新型MacBookProだけど、いざ使おうと思ったら色々と大変で、いつものことだけどMacを新調するとすさまじいストレスに悩まされる。ライセンスを移行する関係で前のMacが使い物にならなくなるのが問題で、不具合をできるだけ早く解消しないと外で仕事ができないという…。そんなこんなあって、大半の仕事を持って帰って夜中に家で作業を進めないといけない事態になってしまい…新年会はお酒をぐっと我慢。じっと我慢。最後まで我慢。よく耐えた。飲みの席でお酒を飲まないのは人生初かもしれない。飲まなくても楽しめるもんだな、というのも新しい発見。これならいつでも酒がやめられるぞ!おかげさまで何とか朝までにいろいろ片がついた。めでたしめでたし。夜中に「南鎌倉高校女子自転車部」を見ていて、自転車に乗れなくなった主人公って…思ったけど、長崎に住んでた設定で納得。あそこで自転車は無理だ。いや、それはともかく、疾風スプリンター、女子自転車部と続いたので、これは買いますか!?自転車!!