ろくだいめしゅうめい

またMacを買ってしまった。MacBookPro17インチの新しいモデル。これで現役Mac6台目です。用途ごとに使い分けてたら知らず知らずにどんどん増えていくから不思議です。それにしてもWindows Vistaも快適に動くし、なんとなくメモリ4G入れたらソフトの立ち上がりもブリバリに早いしカンペキっすね。メモリ4Gか…昔X68000使っていたときは、1メガのメモリを2メガに増設するのに大騒ぎしたもんですが、今や2ギガを4ギガに増やす時代ですもんね。すげーことです。そいでその買い物ついでに映画「つぐない」の初日を見てきました。映像と音楽がとにかくよかったです。“つぐない”の意味を知るラストはなんかやるせないくらい切なくなるのですが、強烈に印象に残る作品でした。こういう映画をさりげなく上映してくれるから近所のシネコンは好きです。すぐに上映が打ち切られるのが悲しいところではあるのですが…。ま、とにかくそんなこんなの穏やかな週末でした。コツコツやっていたDS「レイトン教授と悪魔の箱」も終わり、バーチャルコンソールの「モンスターワールド3」も多分ラスボス目前、なんか充実気分です。なんか、こんな毎日がつづけばいいな〜なんて思っていたら、週が明けて月曜日、またゆっくりと、着実に嵐が近づいてくる予感が…。うううう。