まっくなまいにち

先週前半は新しいMacを触るのが楽しくてしょうがなくて、毎晩夜中に家に帰って翌日昼頃まで永遠とMacに向き合い続けて1時間ほど寝て出社して、また夜中に帰ってきてひたすらMacに向き合ってみたいな感じで、寝る間を惜しんでMacを愛でる生活をしていました。で、あれもしたい、これも欲しいと欲求の赴くままに色々と買い足していたらけっこう悲鳴をあげたくなるほどの領収書の山を持ち帰るはめに…。その成果というか、なんとなく作品も一個作って(作品なんて呼べるものじゃないけど…そのうちどこかで公開されると思います)、仕事的部分では大きな刺激と小さな一歩を踏み出せた感じがします。でもなんだか後頭部にずっとしびれが走る変な興奮状態が続いて、カラダの方は「勘弁してくれよ」って声を上げてるようです。ま、そうやってMacを愛でるだけでも十分楽しい一週間だったはずなんですが、落語会とか、マイクをオフにしてオザキユタカを絶叫する“うた魂”カラオケ大会とか、とくお組の芝居だとか、かに道楽だったり、王妃の紋章だったりとか、めくるめくうれしい楽しいに囲まれてほっぺが落ちる毎日でした。さ、今週も一週間がんばるぞ!