ぴっとをつっぱしれ!!

カメラのメンテナンスのために新宿エルタワーNikonに行き、待ち時間を使って「新SOS大東京探検隊」を見ようと新宿バルト9に行ってみたら、もう昼の上映は打ち切りになっていてレイトショーのみの上映になっていた。ちょっと打ち切られるの早すぎないか…。予告編を見た感じ、2D風CGゲームみたいな絵の質感で、それが映画としてどうなのかが気になったので、是非大きい画面でみてみたかったんだけどな…。残念。それはそれとして、メンテナンスに持って行ったカメラもそうなんだけど、ここんところやたらと電化製品(というか仕事道具)が不調をうったえてきます。いちばん困ったのが、持ち運びに使ってるポータブルハードディスクの不調で、一応バックアップをとってはみたものの、なぜかコピーできないファイルがいっぱい…というか、すでに手遅れになってしまったファイルがいっぱいあるっぽい。ちょっとシャレにならない状況…なかなかどうして困ったモノです。そんな毎日を癒してくれているのは、ファミコンミニの「パルテナの鏡」だったりします。中学の時、友達の伊藤くんの家で果敢にチャレンジしながらも一度も2面に進むことなく撃沈されてしまったという憎たらしい記憶しか残っていない(あとその日、エビフライを御馳走になったということをなぜか覚えている)ソフトなんだけど、今日生まれてはじめて1-4をクリアしました。いま2-3です。なんか偏頭痛が治っちゃうくらいすごい嬉しかったです。偏頭痛?つーか二日酔いですね。昨日、神保町でワインを飲み過ぎました。今日は酒抜きです。


二日酔い。パワーなし。