ふろでまんがいっきよみ

今週はずっと欠けた奥歯が舌に刺さって痛かったのだけど、昨日ようやく歯を削ってもらって楽になった。「パルテナの鏡」もゆっくり進行中、現在2-4。2-3の泥棒地帯に苦労しました。このゲームに出てくる泥棒(プルトンとかいうらしい)は一回当たると重要なアイテムを盗んでいくのだけど、すごい早さで突進してくるは、倒すこともできないは、という極悪非道な存在で一回触ってしまったら、面の最初からやり直し(そのまま進んでしまうと後が辛くなりそうなので…)。というわけで、触っては最初からやり直し、触っては最初からやり直し、して2-3クリアにおそらく2〜3時間はかかった。この忙しいのに、無駄なことしてんな〜。でもそのおかげで忍耐力だけは身に付いたような気がします。ゲームでイライラしているぶん、仕事でイライラしなくなった!気がする。そうそう、業田良家の「男の操」(上・下)を風呂で一気読みしました。1ページ完結のショートギャグマンガの連作で、売れない演歌歌手とその娘の毎日を描いた作品なんだけど、下巻の加速っぷりはさすがは業田節!涙の急転直下というか、さすがだな〜。相変わらず泣かせてくれます。ただ、やはり「自虐の詩」は越えないですね。


で、これが昨日のジョギングの記録。センサーの調子が悪いのか、いつもの4km地点で3.5kmしかカウントされず余計に500m走らされた。