わかりやすく、わかりにくい

昨日、時速246の舞台『ファニーバニー』初日をみてきました。飯塚健監督の舞台は久々だったのだけど、なんというか、ちょっと見ない間にどんだけすごくなっちゃんだよ!ってくらい面白かったです。へその曲がり方が素直というか、わかりにくくわかりやすいというか、わかりやすくわかりにくい感じが、とてもよかったです。構成は複雑だけど、おはなし自体はすごくわかりやすくて、それもすごくよかった。終演後、飯塚監督に挨拶に行きましたが、スーツに長髪で一見マエストロってかんじで、舞台がよかったせいもあるでしょうが、いつも以上にかっこよくみえました。


↑昨日と↓今日、やばいちょっと飽きてきた。