かれこれじゅうねん

写真は、昨年の忘年会の翌朝、行った記憶も曖昧なラクーアからの帰り道、パチリと撮った川に差し込む朝日の写真。もうこれ撮ってから1年近くが経つのか…。
今年も恒例の大掃除というか、大片付け、大もの捨てをやったのだけど、今回は長らく足を踏み入れなかった聖域に触れてしまったため、ほとんど忘れかけていた過去の趣味、コレクションが溢れ出してきました。ゲーム・アニメ関連のCDやらポスターやら写真集やら限定グッズやら、いろいろと出てきたんですが、中でもすごい量をほこっていたのが、香港の歌手ヴィヴィアン・チョウ関連グッズと、声優・桜井智関連グッズ。懐かしさと共に、あまりの趣味の良さに感心しながら気持ちは10年前にトリップしていました。とりあえず、全部ゴミに出しました。