どうにもしようもない

「パプリカ」を見てきました。面白くないわけじゃないんだけど、なんかこうスッキリしない、けど面白いのか、う〜ん、っていうなんだか不思議な映画でした。ただ水曜日でせっかく1000円で見られたところを、うっかり手前のチケット屋で1500円の前売りを買ってしまって、えらく損した気分になりました。
今週は久しぶりに会う人とばかり会い、楽しすぎるお酒をたくさん飲んで、そのせいで風邪はちっともよくならず、そのせいか昼間は活動的なエナジーがちっともみなぎらず、仕事だけがやたらはかどって、スタスタドンと入稿をすませてみたり、新しい仕事に取りかかってみたりで、うまいこと行ったり、いかなかったり、すごく喜んでみたり、えらく落ち込んだりしていました。
今し方、ジャケ買いしてきた本を読み始めたのだけど、これがなかなか軽くて面白い。この数週間、ジャケ買いはことごとく外ればかりだったので、なんかちょっと嬉しい。