ふりこみつもるふりつもる

なんだかよくわからないテーマでしゃべくったトークショーは思いの外うまくいったようで、相変わらずオレって立派だなということだけを確認して終わったのだが、その日、立派な自分を維持するために腹にほとんど何も入れなかったのがいけなかったみたいで、深夜2時頃無性に腹が減ってかっこんだラーメンが、強烈なパンチを胃袋と腸にあたえてしまったようで、翌日の午前中は胃もたれで身もだえしておりました。
立派なことといえば、先日11月23日で「おいでよ!どうぶつの森」(DS)をはじめて、ちょうど1年!なんとその間、仕事でどうしても触れなかった1日以外バリ旅行中も仕事徹夜中も毎日やり続けました!!いまだに村の状態は「たいへんいい」をキープして、花が咲き誇っております。うーーん、継続は力なり!オレ立派!
で、立派かどうかはさておき、1年に一度の行事「ゴールデン街」麻雀大会に参加してきました。なにせ、最近はもっぱら一年でこの日しか麻雀を打たないほどに麻雀離れしているので、負けて当たり前の覚悟でのぞんで、「1着」スタートという好調な滑り出しながら、その後「3着」「2着」「4着」「3着」「2着」「3着」「1着」という安定感のカケラもない成績で順位はまぁ、24人中真ん中くらいてな感じでした。はい、どうでもいいはなしでした。そうそう、そういえば帰りの電車で「役満DS」をやっていたら、国士無双あがりました!ってそういうのはホンちゃんで出てくれよな。