らんばらるとあう

ふらりと立ち寄った飲み屋のカウンターで、しばしひとりでちびちび酒を飲んでいると、隣に座った人の声に聞き覚えが…。知り合いかなと思い、失礼ながら声をかけてびっくり、その人は、広瀬正志さんだった。そう、あのガンダムの中でもひときわかっこいい脇役「ランバ・ラル」の声優さん。失礼ついでに、あれやってくださいと「ザクとは違うのだよ、ザクとは」をオーダー。おお!生ランバ・ラル!もうテンションがあがりまくってしまって、さんざんいろいろやってもらった上に声優界の貴重なお話も聞かせてもらって幸福な時間を満喫させてもらいました。去り際に「ハッキリものを言う、気に入ったぞ小僧。だが、戦場で会ったらこうはいかんぞ」と粋なセリフを残していくステキなお方でした。…で、しまったゴステロ蒼き流星SPTレイズナー)の「の、脳が痛ぇ」を頼み忘れた。ってたぶん本人もそんな役覚えてないだろうな。