かわらないまいにち

思いのほか早起きしたので、明るくなる前にジョギングを終わらせて、通勤ラッシュの電車に乗り込んで横浜へ。映画「太陽」と「スーパーマン・リターンズ」を観た。眠気との闘いに勝利したので、気分上々で会社へ向かう。ジャケ買いした小説「帝都衛星軌道」がかなり面白くて、2駅ほど行き過ぎてしまう。新宿にて完成した写真展のDMを受け取ると、恥ずかしい誤植が眼について少しだけ落ち込んだ。会社に着くと、この間装丁をやった本の見本が送られてきていた。美しいデキだったので少し元気になった。お店にDMをおいてもらうために仕事を切り上げてゴールデン街へ。一瞬寄るつもりが、調子に乗って人を呼び出したりしたためけっこう深い時間までの飲みになってしまった。夜中帰宅して、プロジェクターで「Zガンダム劇場版〜恋人たち」を観ながら寝てしまった。これで4度目のチャレンジ失敗。