重病エントランス



「どうしてハンサムで頭のいい男ばかりが女にもてる?――10歳の女の子に男は中身だってことを分からせるのは簡単じゃない」
(「ぼくセザール10歳半1m39cm」より)



風邪がひどくなった。数が上手に数えられなくなった。




ぼくセザール10歳半 1m39cm スペシャル・エディション [DVD]
「ぼくセザール10歳半1m39cm」
ませたデブガキのかわいい恋愛物語。まんがみたいなプロットをうまいことオシャレにまとめていて、上手にできた映画だった。友情と恋と天秤にかけて、うまいことごまかしながら恋のためだけに走るデブの姿がなんともかわいらしい。10歳くらいの年齢設定がこの状況を許すぎりぎりのラインなのかもしれない。こじんまりとしたいい映画だった。病気で弱っているときは、こんくらいライトなものがちょうどよいのです。