明日は、まだ始まっていない今日


「人はゆっくり大人になるんじゃない。いきなりなる。バシっと木の枝で顔を叩かれるみたいに」
(「世界でいちばん不運で幸せな私」より)



金八先生をみて「ハンスト」が「ハンガーストライキ」の略だと知る。
断食抗議だから「ご飯ストライキ」の略なのだとずっと思っていた。
またひとつ大人になった。


町田のゲーセンにて「クイズマジカルアカデミー2」をやる。
やはり一度も優勝できない。いつも2位。「アニメ・ゲーム」の問題はちょっとストライクゾーンを外れるとさっぱりわからない。「芸能」「ノンジャンル」「雑学」の方が正解率が高い。



世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]
ひさびさのフレンチムービー。ひとつのゲームをめぐる長い長い愛の物語ってことで、さわやかムービーを期待していたら、けっこうキツい内容の話だった。いや、話自体は半メルヘンなのかもしれないけど、ちょっと周囲を不幸にしすぎていて、全然気持ちよくなかった。



くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]
くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー」
じつは、くまプーを観たことがないまま、ここまで育ってきてしまったので、いったいどんな話なのかと借りてきた。思ったよりくまプーがイヤなヤツなのだとわかり、少しほっとした。