早朝エンジェルエクスプレス


早起きをした。とくに何も得することはなかった。
久々に通勤ラッシュの満員電車に乗った。足を踏まれ、頭の上にカバンが落ちてきて、無理矢理降りようとする客にNINTENDO・DSをたたき落とされそうになったくらいで、これといって何もなかった。


早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営

ちょいと仕事で、下着メーカー「トリンプ」の早朝会議を見学してきた。
さすが本にもなっているだけあって、刺激的な会議だった。
なにせまっとうな会社のまっとうな会議なんて生まれて初めての経験。なんでも経験しておくものだなと。こんな世界もあるんだなあと思う反面、もしかしたらこれが普通なの?とちょっと不安になったりもした。


昼から六本木ヒルズのかなり上の階でうち合わせ。ここもやはり浮世離れしていて現実感がない。


なんだか現実離れした一日で、本当は眠くてしょうがないはずなのに、急に酒が飲みたくなり、結局終電の時間を逃してしまうほどに新宿で飲んだくれてしまった。
飲み屋で、ぐだぐだになりながら、「ああ、ここが僕の世界だ」と少しほっとした。