やっぱりパブでビールだ!

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
ショーン・オブ・ザ・デッド
「ゾンビ」のパロディながら、その枠を越えて一級のコメディ映画にしあがっている。ワンシーン、ワンカットの連続でありふれた日常が壊れていく様をとらえた中盤のシーンにはじまり、どこまでもアホなことを超マジメに描いている。飲んべえ心を刺激するぐだぐだなテイストもかなりツボだった。


トップをねらえ2! (1) [DVD]
トップをねらえ2」1
前作とはうってかわってなのか、「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドみたいのが出たり、わけのわからない世界観になっていてびっくり。ただ、まぁ、相変わらず、よく動いて、いて、後半はかなり、ぶっとんだ、展開に、なる、と、噂なので、ちょっぴり楽しみ。


おにいさまへ…DVD-BOX2
おにいさまへ…
昨年夏に中断していたのを一気に最終話まで観た。やっぱ、すげーや。


年末にやっていた時代劇「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」を観る。
毎年「忠臣蔵」を手をかえ品をかえやっている一連のやつだけど、そのせいか綱吉がまったく添え物的描かれ方で、だったらフツーに忠臣蔵やりゃーいいじゃんって感じだった。