2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめにぬれてきたく

ここのところ午後になってから降り出す雨が多いため、毎度出かけるたびに傘を買って帰ってきている。おかげで家に1本しかなかった傘が、7本に増えていた。昨日は渋谷で降られ、一昨日は横浜で降られ。すぐやむかも?と考えると、なかなかすぐに買う決断がで…

ほろよいできたく

昨夜はほどよく、飲み過ぎず、心地よく、ひさびさにゆっくりした時間を過ごせた気がします。たぶん、こういう時間が大切なんだなと、思いました。今朝は体調も少し回復していました。それにしても飲んで記憶がなくなっていないのなんて、ここ数ヶ月ではじめ…

しょうもうでんりょく

どいういうわけか、あさの目覚めが悪い。寝てもすぐに起きてしまって、そのあと二度寝しようと思うが、なかなか眠れない。起きても体力が回復しないまま次の一日がはじまる毎日。そんななので、日中、眠たくてしかたない。−−と、このあとなにか書こうと思っ…

さすがにたまりました

週末、たくさんもりあがってたせいで、本日はたまりたまった仕事の整理と、たまりたまった疲れの癒しに専念させていただきました。 ここのところたくさんお仕事をいただいて、すごく嬉しいのですが、なにせひとりの身ゆえ、お断りしなければならないものもふ…

やっぱり、それはあいだろう

比較的平穏無事な一日だった。結局「オーメン」は見に行けず、見に行かず。それが平穏無事に過ごせた要因なのかもしれない。 仕事はしてみたけど、比較的どうでもいいことや、かなりあとでやるべきことをして、リボルテック・ダグラムをいじったり、ニュー・…

あーめんおーめんかんふーめん

さいきん関わるお仕事は、なにごともなく、いいテンションのまま、さいごまで向かわせてくれたりはしないようで、行く手にさまざまなトラップをしかけて、やる気やら、正気やらを見事なまでにそいでくれる。おそらく、今日起きたそれも、単体で見れば、さほ…

あのみせはもうない

ひさびさに横浜西口の地下にあるハングリータイガーに焼きミンチを喰いにいったら、閉店してやがった。ガキの頃から通っていた店だけに少しショックだ。味よりも場所に想い出のある店。そんなのが、また一店消えていった。 先日恵比寿に「俺のハンバーグ」を…

やりきったかんだけはあります

デスクに向かったままひさびさに2テツしました。そのあと久々にG街で酒を飲みました。さすがに今回は悲鳴をあげたくなるほどつらかったです。仕事しながらなぜかぼろぼろと涙がこぼれてきました。そしてひとつだけわかったことは、ぼくは絵の才能がないと…