あめにぬれてきたく

ここのところ午後になってから降り出す雨が多いため、毎度出かけるたびに傘を買って帰ってきている。おかげで家に1本しかなかった傘が、7本に増えていた。昨日は渋谷で降られ、一昨日は横浜で降られ。すぐやむかも?と考えると、なかなかすぐに買う決断ができず、しばらく濡れてみて、それで最後にはあきらめて買うのだけど、その濡れてる時間の買うべきか買わざるべきかの心の振り子を楽しみすぎて風邪をひく。最近ジョギング中にipod井上陽水ばかりをセレクションするものだから、「傘がない」ことがどれくらい深刻なことなのか、考えてみようと無意識の自分が行動をおこしているのかもしれない。これからは折りたたみ傘を持って出かけよう。


玄関をあけると、クワガタがテクテク歩いていた。もう、そんな季節か。