あーめんおーめんかんふーめん

さいきん関わるお仕事は、なにごともなく、いいテンションのまま、さいごまで向かわせてくれたりはしないようで、行く手にさまざまなトラップをしかけて、やる気やら、正気やらを見事なまでにそいでくれる。おそらく、今日起きたそれも、単体で見れば、さほど腹を立てるほどのことではなく、即座に大人な対応もできたのかもしれないが、度重なる精神的な疲労で、ムっときて、もう二度と仕事なんてしてやるもんか的なオーラむき出しにしてしまった。正気を取り戻して、いいテンションで向き合って、てなるまで、6、7時間はかかった。そうして怒りのたけを丁寧ぶつけた結果、最初より全然よくなった気がするので、まぁ、これも今回はステップとして重要だったのかなと。そんな感じ。
帰り際に本屋に寄ったら「ユリイカ」が任天堂を特集しているのを発見。今更したり顔で、何をやってるんだかと腹を立てながらも結局買ってしまった。
家に帰って「スマスマ」を見ていたら、マイケル・ジャクソンが出ていた。SMAPと夢のご対面だそうだ。そういえば前に東京ドームでマイケルのライブを見たとき、4つくらい前の席でSMAPが見ていた。そのゴローちゃんがマイケルの前でおしのびマイケルをやっていた。大したもんだ。
今日は6年6月6日「オーメン」の公開日だ。