あのみせはもうない

ひさびさに横浜西口の地下にあるハングリータイガーに焼きミンチを喰いにいったら、閉店してやがった。ガキの頃から通っていた店だけに少しショックだ。味よりも場所に想い出のある店。そんなのが、また一店消えていった。


先日恵比寿に「俺のハンバーグ」を喰いに行った。ハンバーグの中にクリームコロッケのクリームが入っている、こってりの極のようなハンバーグ。2大俺の好きなものを詰め込んだ味に期待は最大級にふくらんだのだが、トータル的評価は「これうまいね」止まりだった。もっと満たしてくれる幻の究極バーガー求む。ただ「カフェ俺」というネーミングセンスはかなり光っていると思われた。



ミンチを大量に購入したため、休日の食卓は、担々麺、チーズハンバーグで飾られた。みんち!なんか、うんちみたいな響きでステキだ。好きだぜミンチ!

今朝は、5時に起きて、「あの頃ペニー・レインと」のディレクターズカット版(?160分あった)を見た。朝から見る尺でもテーマでもないけど、青春気分にどっぷしつかった。さぁ、今日からまた新しい一週間だ。
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブル・フィーチャーズ [DVD]