ひっさびさじゃず

朝まで飲んでたので、比較的頭が痛い中、それなりに日常をこなして、夕方から迎え酒でワインを飲みながらジャズを聴きにいってきた。ウルフ・ワケニウスというギタープレイヤーのライブ。ジャズ全然詳しくないですが、いや、すごかったです。ギターってこんな音が出るんだって新鮮な感動でした。曲はほとんど知らない曲ばかりで、途中、この曲、知ってるって思った曲も曲名がわからず、もやもやして、帰ってから鼻歌検索するもさすがにそれじゃわかりませんと機械に言われ、ちゃらららららら、みたいに書いて検索したら、わかった、「テイク・ファイブ」だった。あースッキリした。途中でジョー・パスって名前が何度も出てきて、調べたらジャズギターのレジェンドなんですね。聴いてみよう。また少しだけ世界が広がりました。そして二日続けて飲み過ぎました。

www.youtube.com