こういうひもある

ゆるくどうしようもなく忙しい。こういうときがいちばんストレスがたまる。ものすごく忙しくて1分1秒を無駄にできないようなヒリヒリした感じとも違って、ぬるま湯のような忙しさで途切れなくやることがある。結局、こういうときがいちばん身動きが取りにくい。というわけで家に引きこもっているわけですが、まずはようやく配信されたNetflixの「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の2seasonを一気見するのです。9話から16話。復讐が本格的に始動するわけですが、もう展開がエグすぎる。全員がイヤなヤツ過ぎて、特にいちばんそうあって欲しくない人が一番最悪だったりして、そんなクズをひとつずつつぶしていくのは面白くはあるわけですが、このドラマがすごいのはイヤなヤツが最後まですっげーイヤなヤツのままってところですね。楽しく見れました。終わって、そういえば見忘れてた「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏 機動警察パトレイバー編」をTverで見ました。初期メンたちが語るパトレイバー誕生の裏側。いや、面白い!パト1の時に押井さんに守らせた3箇条とか、パト2の脚本、伊東和典さんほぼ書いてないじゃん!とか、でもその脚本のおかげで平成ガメラにつながった話とか、面白すぎました。ああ、外に出たい…けど、ほんと、ゆるくずっとやることがある。困った。

www.youtube.com