あいおぶざたいが

「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」を見た。

まさかもう一度、劇場でロッキー4を見ることになるとは…。36年ぶりに見ましたよ。映画としての骨格は、こんなにシンプルな映画だったっけ?ってくらいシンプル。余計なものがない。断片的にトレーニングシーンは見返したりしたことがあったけど、本当にこんなシンプルな映画だったっけ? シンプルなんだけど…最後は理由も分からず泣いてしまっていた。で、家に帰ってオリジナルのロッキー4を見直したんだけど、前半とか全然違う映画じゃん!ってくらい編集がやり直されてた。細かなところもかなり変わってる。骨格はままなんだけど。しかし、ほんとに、そのシンプルさに驚きました。

www.youtube.com