さきょうものむぞ

f:id:Shimpachi:20210905175512j:plain

「アナザーラウンド」を見た。

酔っ払いとしては身につまされると同時に…わかる!しかなかった。ずっと酔っぱらって、上機嫌ですごしたらどんなに最高だろうかって、本気で考えていたことがある。つまりアル中になりかけていた…というかたぶんアル中だった。20代の頃は恐らくこの映画で実験してた血中アルコール度をずっと0.05%に保つってのに近い状態でいたんだと思う。泥沼にはいりこまなくてよかった。そうそうこの映画で出てくる卒業した高校生たちがトラックの荷台を貸し切って飲みながら町中をぐるぐる回るってやつ、北欧に行った時に町のいたるところで見かけたな〜。アル中映画だけどラストの着地はすっげーハッピーなので安心して見て良いヤツです。さ、飲むぞ!!

www.youtube.com