くうふくでくるう

f:id:Shimpachi:20210210150405j:plain

「プラットフォーム」を見た。

中央に穴の空いた部屋、上から食べ物が降りてくるけど、それは上の人が食べ残した残り物。つまり下に行けば行くほど食べ物はなくなっていく。自分がいる階はランダムで決まって、毎月シャッフルされる。ぐちょぐちょに汚い食べ残しをむしゃむしゃしゃぶり尽くす行儀の悪いフード映画なんだけど、汚いうちはまだよくて、下の階に行っちゃって食べるものがなくなった飢餓状態からの展開は地獄そのもので、同室のアイツのアレをアレしてモザイクがマックス! パンナコッタを守るチャンバラバトルで血みどろで、サムライ・マックス!! いや、すごく真面目にイヤーな映画でしたよ。