ありがとう。でも

f:id:Shimpachi:20200129101303j:plain

「mellow メロウ」を見た。

今泉力哉監督。そして田中圭主演。花屋の田中圭。独身設定。花屋で独身。モテしかないわけです。まさにそんな話です。モテます。秘かにモテてます。無駄にモテます。これがなんとも不思議な味わいの映画なのです。まず彼に想いを寄せるともさかりえ演じる主婦が、旦那と一緒の席で花屋の田中圭に告白するわけですが、これが強烈でした。完全にかみ合わない理不尽な告白に腹抱えて笑ってしまった。好きという気持ちと、微妙にズレててかみ合わない人間関係。ストレートに想いを伝えることで生まれる新しい人間関係。なんてことない映画なんだけど、心地の良い映画でした。