えびすでくおん


朝、久々に天気が良かったので、次の本の装丁の材料づくりのためにカメラを持って河原をうろうろ。
昼、最近会社に入った新人のN野さんが、「もうすぐ会社に着きます、大遅刻です、すいません」とメールをしてくるが、それより2時間も遅れて夕方出社する僕にそんな報告をしても何の意味もないことにそろそろ気がついたほうがいい。
夕方、夕焼けの彼方に隕石かUFOかわからない未確認物体が移動しているのが見える。「ディープインパクトだ、地球滅亡だ」と会社中の人が騒いでいたけど、yahoo!にも2ちゃんにも、それについての記事や書き込みはなにもなく、あれは一体なんだったのか、本気で知りたい。
夜、恵比寿にある「くおん」という飲み屋で高校時代の友人と食事。レバーのたたき、白子のあぶり、ホタルイカの一夜干し、カマスの塩焼き(だったよな…酔っててうろ覚え)が絶品だった。
夜中、カラオケ1時間。めちゃくちゃ飲んだのにきちんと家に帰った。