あさがえる


朝のホームで電車を待っていて地面に座って寝てしまう。20分後起きたら僕のとなりで若い女の子が同じ格好で寝ていた。それ以上のドラマは何もないけど、彼女のおかげで僕の財布は無事だったのだろう。

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
オペラ座の怪人
買ったままもしかすると一生見ないで終わるかもと思っていたけど、なんとか気合いでみた。結論から言うと思ったよりも悪くなかった。オペラ座が再生するシーンだとか、舞踏会のシーンだとか、ちょっと鳥肌が立った。ただなんつーか、ミュージカルは嫌いじゃないんだけど、そんなたいしたことない話をこうも大げさに飾り立ててしまうっつーのが、いまいち解せなくて、見終わったあとの後味はそんなによくはなかった。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
きみに読む物語
とにかく冒頭から映像が美しい。川に映る夕日、渡り鳥たちの飛び立ち。前編を通してドキっとするほど美しい風景が描かれていた。そういう映画でした。というとそんなに気に入ってないように思われそうだけど、間逆です。


そのほか見たものメモ書き(タイトル不正確)
ガキの使い罰ゲーム・笑ってはいけないハイスクール」やっぱりジミー大西はすごいです。レイザーラモンはちっともオモシロクないけど、腰痛で入院したニュースは面白かった。

白線流し・最終章」10年もシリーズをひっぱておいてこのラストの捨てっぷりは見事としか言いようながない。このシリーズのファンなんかじゃなくてよかったと心から思えたスバラシイ最後に拍手。

BLOOD+」今は月9より土6とかyahoo!ニュースで書かれるほど注目の時間帯のアニメのはずなんだけど、今回はターゲットを間違えたんじゃない?

ガラスの仮面」毎週、つっこみどころ満載で笑えます。OP、EDが変わりました。OPのアニメが安直にグチャグチャで面白いです。そこだけでも一見の価値あり。

「アカギ」福本伸行の絵はアニメするとすごい迫力です。

エンジェルハート」冴羽僚をはじめ旧主役陣がお年を取られたことが感じられ、そこがなぜか浮いて見えるのが哀しかったです。


スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
※「逆転裁判」終わりました。
というわけで次何やろうか考えてますが、ひとまずなにも考えずに「どりるれろ」でもやってみることにします。