忘却エッセンス(15)


四谷のつけ麺屋「ぶちうま」の店主が、去年作ってくれた指輪。
写真を撮ってよこせというので、朝からブツ撮りした。
でも、今日は「ぶちうま」には行かず渋谷の「やすべえ」に行った。



連日六本木ヒルズでの打ち合わせ。
今日は「世界でサーフィン」の話だった。




ツイステッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
「ツイステッド」

やりまん美人捜査官が、寝た男、寝た男、殺されちゃって、記憶なくなってるけど、もしかして私が犯人?!ってなっちゃう、どっかで見たことあるような、ないような、そんな映画だった。
美人捜査官ものは数あれど、ここまで「汚れ」に徹した主役というのも珍しいと思う。アル中で、ヤリマン、でも意外にもきちんとサスペンスしていて、びっくりと思ったら、監督がフィリップ・カウフマンだった。なんで、こんな映画撮ったのか、、、ほんとによくわからない。不思議だ。