忘却エッセンス(5)


家から一歩も出なかった。いや出られなかった。


あなたに降る夢 [DVD]

「あなたに降る夢」
いったいロージー・ペレスの声優を誰がやってるのか知りたいという理由だけで、なんとなく最後まで見てしまった。久本雅美でした。



ペギー・スーの結婚 [DVD]

「ペギースーの結婚」
わかかりし日のニコラス・ケイジ。この人、髪の毛がふさふさだと違和感がある。



ブロードキャスト・ニュース [DVD]

「ブロードキャスト・ニュース」
タクシーに乗って行き先と道順を事細かに注文付ける人を見ると“仕事の出来る人”という印象を受けてしまうのだが、どうやらこの映画の影響だったようだ。まったく覚えてなかったけど、ホリー・ハンターがタクシーに乗るシーンを見て、「あ、これだ」と思い出した。なんか、かっこいいんだよね。



アザーズ [DVD]

アザーズ
近所のツタヤでこれのDVDの中古を買ったら、中になぜか洋ポルノDVDが入っていた事件以来、見たい欲がけっこう高まっていたので、テレビ放映をリアルタイムで見た。
劇場で見たときはすごくはりつめた緊張感を感じた映画だったけど、テレビサイズで見たら、なんかとっちらけたアダムスファミリーみたいだった。