不完全ノックダウン



純然たる風邪の悪化。極まる。一歩も動けず、ベッドでダウン。
なんとかこたつまではい出したものの力つきて朽ちた。



テレ東昼のロードショーでやっていたニコラス・ケイジ特集を観る。


不機嫌な赤いバラ?テスのシークレット・サービス? [DVD]

不機嫌な赤いバラ
誇りとプライドのかたまりみたいな元大統領夫人の婆さんに扮したシャーリー・マクレーンがいい味をだしていた。頭がぼーーっとしていて半分落ちていたにもかかわらずきちんと物語が理解できたので、相当分かりやすい映画だったんだと思う。



夕方頃多少復活したので、起き出して漫画を読む。

監督不行届 (Feelコミックス)


「監督不行届」で風邪をひいた監督が「ギャラリーフェイク」を全巻読むエピソードがあったが、風邪をひくとやたらロングな漫画を読みたくなる。
と、いうわけで、いままで触れずにきた「生徒諸君!」なぞを一気読みしてみたのだが、風邪のせいか、やたらと涙もろくなっていて、1巻からボロ泣きしてしまった。


生徒諸君!(1) (講談社漫画文庫)