夕明ケのムコウ


「テクノにあった死に方って何かしらね?」

「……放射能かな、やっぱし…」
しりあがり寿「夜明ケ」収録「テクノの季節」」より)


編集のK氏に借りているしりあがり寿の「夜明ケ (Jets comics)」をじっくり読んだ。全編で“愛”を体現したすさまじい作品だと思う。なによりも冒頭のタイトルバック「夜明け」の見開きは、そのページのみで完成されたひとつの作品のようであり、みるたびにうなり声をあげてしまう。


ちょっとした酔狂で、丸明オールドというフォントを購入した。
冗談では買えない金額ながら、それだけの価値はあるステキなフォントだと思う。
でも最近じゃいろんなところで使われすぎていて、本当に自分が使うかどうかはわからない。