雪のふらない週末。



「燃えるハートでクールに戦う、それがわたしたちのやり方」
(「特捜戦隊デカレンジャー」より)



やはり、今日も雪が降らない。
そして、やはり悔しいから、家から一歩も出ないことにする。


最近とりタメていたTV番組をみる。


ドラマ「タイガー&ドラゴン
クドカン脚本のドラマ。テレビってヤツはこれをただでみせるってんだから、贅沢なメディアだと思う。とびぬけてオモシロかったわけじゃないけど、いわゆるツボはおさえていて、テレビというメディアで流されることを考えると、こりゃーよできているんじゃないかと、そう思います。


ドラマ「救命病棟24時」1話
ああ、相変わらずのエグっちゃんっぷり。かっけーじゃないっすか。すか。今回は大震災っすか。すか。いや、ほんと、相変わらずのデキで安心しました。来週からもちゃんと見ます。ます。


ドラマ「みんな昔は子供だった」1話
くっになか、りょーこー!りょーこー!
ふぅぅ★


ドラマ「ごくせん」1話
前作を見ておらず、はじめて見た。だからなのか、いまいちよくわからない。なんか、かっけー男の子たちがたくさんでていた。


アニメ「ギャラリーフェイク」2話
がっかり、、、ほんと、がっかり。


特撮「特捜戦隊デカレンジャー」47話
はじめてハマった特撮戦隊もの。DVDを集め始めたので、リアルタイムでは見ないようにしていたのだけど、見るものに困って久々に見てしまった。相変わらず、面白い。もうすぐ最終回だというのが残念でしょうがない。ただ、もうラストにさしかかっているのに、あまりそういった盛り上がり方をしてないようで心配ではある。
あと番組は、「魔法戦隊マジレンジャー」だそうだ。これは見ないな、たぶん。


ドラマ「Mの悲劇」1話
ハセキョーの胸をゴローちゃんが「もみもみ」していた。それじゃ転落人生もしょうがないよー。そんなことしちゃダメ。


そしてまだヒマだったので、レーザーディスクをDVDにダビング作業。
アニメ「巨人ゴーグ」13話〜18話を見ながらダビング。鈴木キサブロー作の主題歌含め、すべてがなんだかいつまでも心に残っているアニメ。なんか好きなんだよね、これ。


そして更にヒマだったのでゲームしました。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート
はじめての対戦。やはり人とやると楽しい。ただ自分のいやらしい部分というか、勝つためにはどんな汚いこともやる大人げのなさに、我ながら閉口してしまう。いや、でも、あれよ、ゲームってのは本気でやらなきゃオモシロクないんだよ。わかってよ、そこんとこ。


夜明けのマリコ
「夜明けのマリコ
もう、これも大昔のソフトという印象だけど、人が来るとたまに引っぱり出してやってしまう。このゲームを楽しむには、とにかくいかに早く自分を捨てられるか!
中途半端な気持ちでやったり、照れてしまっていると逆にみっともない。
燃えるハートでクールにきめる!これなのだ。