2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわらないまいにち

思いのほか早起きしたので、明るくなる前にジョギングを終わらせて、通勤ラッシュの電車に乗り込んで横浜へ。映画「太陽」と「スーパーマン・リターンズ」を観た。眠気との闘いに勝利したので、気分上々で会社へ向かう。ジャケ買いした小説「帝都衛星軌道」…

されるはするよりきつい

取材されました。かなりロングな取材でした。取材しにいくというのはしょっちゅうあるんですが、取材されたっちゅう経験は皆無に等しかったので、なんかそれはそれで疲れるものなんだなと思いました。ふだんけっこう複雑な仕事をしているようで、ことばにし…

写真展のお知らせ

またしょーこりもなく写真展やるので、お知らせしておきます。 http://shimpachi.sakura.ne.jp/photo/index3.html■新八写真展 『どこまでも』 ■展示日程 2006年9月16日(土)〜9月30日(土) ■場所:新宿ゴールデン街 「こどじ」++ついでに近況報告++ 近…

かね。あさく〜さ

浅草に行ってきました。色川で鰻重を食べ、浅草演芸ホールで落語を聞き、松波でステーキを食べて帰るというニッポンの心を満喫するステキコース。たださすがにやりすぎてしまったようで、2人分払ったらスッテンテンになってました、とさ。

のどごしなまどらいまぐなむほくと

あちーーな、毎日。つーわけで、冷たいビールを求めて西へ東に奔走する毎日なわけですが、昨日はかつてバレエを習いに8年間通っていた東横線・大倉山駅周辺を散歩して、十数年ぶりに大井町線に揺られて昔住んでいた中延付近をフラフラ散歩して、と、汗だくで…

熱射病ってヤツか?

いつのまにか8月。暑い。 写真展が間近に迫ってきたので本気モードで撮影中。先日は炎天下、日差しから避難する場所も販売機もタクシーも何もないようなところで道に迷い、あやうく倒れるところだった。なんだか命がけになってきた。 ちなみにお仕事の方も順…