あくしゅみでした

ビートルジュース ビートルジュース」(IMAX)を見た。

まさかの続編。35年ですよ!前作見たとき、わたしまだ中学生でしたから!!で、まさかの続編!なんで?ってところなんだけど、これが騒々しくてバカらしくてお下劣で、あれ?テンションそのままな楽しい作品で、想像以上に楽しい映画でした。70歳超えたマイケルキートンが、のりのりではしゃぎ倒していたり、ダニーデビートが出てきて、バットマンとペンギンじゃんな同窓会ノリな感じもあったり、この世とあの世をつなぐソウルトレインが、まさにソウルトレインなバカバカしい設定とか、死者が死んだままの姿であの世にいることで、サメに頭食われた人はそのまま頭が欠損してて中身丸見えで血がピューピューふきだしてたり、魚に食われてた人はずっと顔に魚ひっついてるし、細かいところが悪趣味がすぎていちいち楽しい。その変さを楽しむ映画。35年経ってまたこれをやってくれるのが最高じゃないか!

www.youtube.com