げのむきようけん

崎陽軒シウマイ弁当ゲノム解析した同人誌があって、それを読んでからシウマイ弁当が食べたくて食べたくて、ようやく念願叶って食べました。ゲノム解析によってはじき出された科学的に最も美味しい食べ順というのがあって、その通りに食べてみたのです。とにかくこと細かに順番が示されているわけですよ。まず何もつけないシウマイから。次に筍。ここでご飯を1俵。そしてシウマイ(辛子・しょうゆ付き)。そして俵ご飯1つ。鮪の漬け焼きを1/2食べ、また俵ご飯を1つ口に入れる。この手順通りに食べてみました。何せ科学的に正しい食べ方ですからね、美味しくないわけがないわけです。実際。超美味しかった。そしてですね、確認しながら食べるからものすごく食べるのに時間がかかります。通常の3倍以上は時間がかかりました。思ったんですが、これ究極の食のマインドフルネスなんじゃないですかね。こんなに集中して弁当に向き合ったのは人世で初めてかも。そして時間をかけた分、信じられないくらいお腹がいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

www.yurindo.co.jp