ぶつっとおわった

f:id:Shimpachi:20210205212210j:plain

「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編」を見た。

ようやく見れた…。上映時間80分なんだけど、テレビシリーズなら何週かけてやるんだろうってくらいの話の進み具合。すさまじいスピード感。次々とザコ敵が生み出され、セーラー戦士が罠にハマり、一瞬で立ち直って、あっという間に敵が散っていく。一瞬で倒さるためだけに生み出される敵なんだけど、実は夢もあって、みたいなエピソードがあるのが少し切ない。敵集団は布少なめの幹部たちに、お姉系ザコキャラっていう布陣で、これは時代に合わせてアップデートされているのか、どうなのか。とにかく80分に情報量が多すぎる。それにしてもブツっと終わりすぎ!!後編とセットで見るべきだった。というか一本にして欲しかった。