ばるぼらぼらばら

f:id:Shimpachi:20201126105525j:plain

ばるぼら」を見た。

原作は手塚治虫のマンガで、もしかしたらいちばん好きな作品かもしれない。これ読んで、初めて手塚治虫というマンガ家が本当にヤバいって気づいた気がする。中2の夏だった。映画化と聞いてすっげー楽しみにしてた。撮影はクリストファードイルだしね。映像もきれいだし、キャスティングは見事にハマっているし、脱ぎっぷりもいいし、これ以上はないよね、って思うんだけど…。もっとわけがわからない映画だったら、もっと好きになったろうな。たぶん中2の時にぶっ飛ばされたあの感覚が欲しかったんだろうな。そんな、ないものねだりにさせてくれる映画だった。いや、じゅうぶん楽しみましたよ。ないものねだりです。ああ、ゴールデン街行きてー。