らくえんですね

f:id:Shimpachi:20190806105206j:plain

「パラダイス・ネクスト」を見た。

妻夫木聡豊川悦司主演でオール台湾ロケ。なんか、かっちょえー映画でした。オープニングクレジットの特に文字の入れ方とか大好き。90年代の台湾映画っぽいというか、色調とか、街並みとか、しびれまくりです。とにかくロケーションと雰囲気が最高!2時間不機嫌な表情でタバコをふかしつづけるトヨエツと、命を狙う何者かから逃げながら妙にはしゃぐツマブキの逃走劇、というか、逃走中の御休憩的なまったり同居生活映画。何かが起きそうで起きない、ねちっこくてまったりした空気感。それこそがまさに楽園なんじゃんっていう。そこをただ漂うだけの儚げな瞬間を味わう、そういう映画でした。台湾に行きたくなりました。