のぞきてえ!


「のぞきめ」を見た。劇場は中学生男女と思われる集団が、わーきゃー大騒ぎながら見ていて(リビングで見てるのか!?ってくらいの自由な雑談付きで)、かなり騒々しかった。普段なら「うるせーー」って怒鳴りたくなる衝動にかられる(けど、怒鳴ることはない)ところだが、ことこの映画に関して言えば、おかげでかなり楽しめたので、むしろありがたかった。ほんとにちょっとしたことで、きゃーきゃー大騒ぎしてもらって、映画冥利につきるだろうなと。ただ、中盤過ぎてドラマがシリアスな方向に進み始めると、彼らが急に静かになってしまって、なんだか少し寂しい感じがした。散々怖がっていたくせに帰り際に「全然コワくなかったよ、俺なんか笑っちゃったよ」と強がってみせていた中学生男子がとてもかわいらしかった。