いきました

朝から気分良く「さぁ、仕事はじめっぞ!」ってMacを立ち上げたら、メインで使っている外付けハードディスクがうんともすんとも言わなくなりました。なにせ最近のお仕事のほぼすべてのデータはそこの中に入っていたので、言葉にならないくらい落ち込んでみたり、焦ってみたり、青くなってみたりしたのですが、きっとこれは「いらないデータを整理しなさい」という神様からのメッセージなんだと理解して前向きに生きてみることにしました。決して締め切りが遅れそうだということへの言い訳なんかじゃないですよ。本当に動かなくなったんですって。ちゃんとやけ酒もして、今日はちゃんと二日酔いになってます。さて、データ、どうしたものか。