吐け!血反吐のかぎりに、吐け!

「あなたはあなたを信じるたくさんの人たちを裏切った、たった5億円ぽっちのお金のために」
(「富豪刑事」より)



昼、会議の前の腹ごなしに四谷「ぶちうま」でつけ麺を食べた。
夜、会議の後の腹ごなしに渋谷「やすべえ」でつけ麺を食べた。


帰りに近くのコンビニで「最新!最強!究極のラーメン―首都圏版 (2005) (ぴあMOOK)」を立ち読みしていたら、両店が同じページで特集されていた。きっと、同じ思考のライターか編集者がまとめたのだと思う。ササキさん、オータくん、といったところだろうか。


今日の7時からのTBS「スーパーフライデー」は夜回り先生の2時間ドキュメンタリーだった。なかなかスバラシイできだった。


ドラマ「富豪刑事」1話、2話
<下妻>のフカキョンが、スーパーお金持ち刑事になった感じで、なかなかハイテンションで楽しめる刑事ドラマと思う。個人的には「特捜戦隊デカレンジャー」のデカレッド(赤座伴番)役の載寧龍二が、けっこう主役級の役で出演しているのが嬉しくて、もう、それだけでおなか一杯。富豪刑事、応援します。