この路は、いつかきた未知?



<幸せを呼ぶ>快眠ヒーリング

<幸せを呼ぶ>快眠ヒーリング

昨年末に装丁をデザインした本が今日発売になった。
われながら、なかなか、かわいくまとまったと思う。
色数を極力減らすのが、最近のマイブーム。



オールドボーイ―ルーズ戦記 (1) (Action comics)
オールド・ボーイ」(コミック)
韓国の映画版とは、まったくといっていいほど違う印象を受けるマンガだった。確かに設定の上では同じ話ではあるのだが、物語の流れ、雰囲気、キャラクター、結末まで違ってくると、別のものとと言ってしまっていいだろう。
どちらが好きかと言われれば、圧倒的に映画版である。
じつはさほど好印象を持っていなかった映画だったのだが、原作マンガを読み、差違をさがすうちに様々なシーンを思い出し、自分の中でその存在がどんどんふくらんでくるようだった。



上京ものがたり
「上京ものがたり」
自分は横浜で育った人間なので、上京経験もなければ、貧乏で苦しんだという経験もない。だからどこまで真っ向に共感できているのかはわからないが、「人と違う自分になりたい」と適度にもがいて、ちょっとずつ人に認められたときのうれしさというか、世界が開けた感が、ほんわか思い出され、ちょっぴり涙がこぼれた。
いいはなしでした。じつに。