ぞうさん!

エレファント デラックス版 [DVD]
「エレファント」
コロンバイン高校銃乱射事件の映画。ああ、新年早々重たいのみちゃった。静かな日常、ちょっとしたきっかけ、大きく狂う歯車。そうなんだよ、ってなるときに、なんか、ごっついおもーい気持ちになる。あまりにも静かすぎるつれー傑作。


ほえる犬は噛まない [DVD]
ほえる犬は噛まない
何の事件もなく、何のドラマもなく、ただ団地に住んでる変な住人たちのちょっぴりゆがんだ日常が、ちょっぴり重なるアンサンブル。妙な湿っぽさと、変な緊迫感。かなり好きな映画。韓国映画、すげーな。


夜、O氏と新宿で飲む。
よくよく考えれば、昨日は日本酒2本、ワイン1本、ビール数本を一日で飲みきり、今日は朝からまた日本酒一本、夜も日本酒、ウーロンハイでばっちり決め、今年になってから眠ってる時間以外はずっと飲んでいる。