2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わいすぴ

「ワイルド・スピード アイスブレイク」を見た。ごきげんな映画でした!ああ幸せ。ステイサム兄貴!「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章」も見た。もうね、前半の幸せいっぱい展開が悲しいの何の、で、クライマックス一気に崩壊するところで涙腺決…

ごーうぃー

きた!ゴールデンなウィークだ!全然いつもとか変わらない朝だけどね。課題が山盛り。もういいかげん、逃げたい。

またも

GW前だからですかね…朝から、また猛烈です。無事に終われるか!?

ちょっとだけ

ちょこっとだけ元気になった!やった!なんだったんだろう、ここのところの絶不調は…。(まだ回復し切れてない気もするけど)ようやくアニメも楽しいって思えてきた!春アニメ、いいね!今のところこんなの見てます。「進撃の巨人」「グランブルーファンタジ…

のまれた

なんか1日グダグダですみませんでした。夜、浴びるほど酒を飲んで、記憶は飛んでますが、おかげさまで、少しだけ元気になりました。今日はもりもりがんばります!

あおりやがるな

なんかぼんやりテレビ見てたら不安ばっかりあおってくるのな。

ししょうにあいに

早朝から「イップ・マン 継承」を見る。予約した確認メールをうっかり消してしまって、あわや入れないか…という危機を何とか乗り越えての鑑賞でもあったせいか、興奮と感動の連続で朝から燃え尽きました。午後から場違いと言えば場違いな、不思議な場にどっ…

らいおんず

「3月のライオン 後編」を見た。前編があまりピンと来てなかったんだけど、後編、よかったです。

やじゅうのその

「美女と野獣」を見た。何年か前に実写版やったばかりじゃん!なんだけど、今回は本家(?)ディズニーが、アニメ版を実写で再現したミュージカル版。ほとんど期待してなかったんだけど、いやー、実にすばらしかった!平日なのに劇場満席!女子ばっか!しば…

そこはかとなく

「午後8時の訪問者」を見た。ダルデンヌ兄弟の新作。なんだろう、このモロさというか、危うさは。この感覚は残るな、という、そういう映画でした。

てーつー

「T2」を見てきた。「ターミネーター」じゃなくて「トレインスポッティング」の2の方。大昔、T2(ターミネーター)を劇場に初めて見に行ったとき、シュワちゃんが味方になるって知らなくて、どえらくびっくりしたのだけど(あ、ネタバレすみません)、今回…

はるどらまはいいね

春ドラマを見あさっている。まだすべて見切れてないけど、けっこうどれも楽しい。今のところ「犯罪症候群」「4号警備」「母になる」「小さな巨人」「リバース」「貴族探偵」「あなたのことはそれほどでも」「FF14 光のお父さん」「RSサイタマノラッパー マイ…

ほるもんや

新宿の奥地にあるホルモン屋で肉を食べつつオルフェンズ話に花を咲かせる月曜の夕べ。で、鉄華団追悼カラオケ大会でひたすら主題歌を絶唱。のどが枯れる。たまには電車で帰るかと、電車で帰るも、寝てしまって、ふりだしにもどる、結局タクシー帰り。ああ無…

こえたぜ

オルフェンズ一気見終了!50話見終わった。切なかった。なんか壁を超えられた気がしたので、「グレートウォール」を見てきた。事故物件でしょう…ってバカにして観に行ったら、超面白かった!

まだいっきみ

鉄血のオルフェンズ46話まできた。あとちょっとで終わりだ。悲しい。箸休めに、母になる、犯罪症候群、リバース、人は見た目が100%を見る。春ドラマはいいな、やっぱり。

いっきみ

まったく外に出れない状態なので、鉄血のオルフェンズを1話目から見直している。初日で24話まで見た。もう少しで折り返し。月曜までに全部見れるか!?箸休めに「月がきれい」を見る。いいね!これ!!!すごく好き。

はーどもーど

ハードな一日でした。んで「ハードコア」を見た。これは映画というか、操作できないゲームというか、VRで見たいかも。ま、でも、思ったよりも楽しめました。

きこえなかったか

「ブルーハーツが聴こえる」を見た。な、長い…3時間。とにかく劇場上映が実現してよかったです。

さるー

「LION/ライオン 25年目のただいま」を見た。迷子になってカルカッタをさまよう冒頭が最高!少年役すばらしすぎる!これで完全にもっていかれた。で、ドラクエ11の発売日発表会を生で見る。いよいよ発売日が発表された。7月29日!さっそくPS4と3DS版のセット…

せつねぇ

友人の大プッシュを受けて映画「タレンタイム」を見てきた。すごく切なくて悲しい話を優しい歌で包み込む感動作でした。いろいろあった一日でしたが、きれいな心で生きていけそうです。

あにまみれ

「おそ松さん」を劇場で見る。なんと六つ子それぞれ別料金。カラ松とチョロ松を見たけど…コンプするにはあと4回行かなきゃいけないみたい。なんていう悪徳商法。ま、いいけど。あと「夜は短し歩けよ乙女」を見た。いい!湯浅政明監督節全開!実験度合いもキ…

むかしのなまえで

わけあって10年以上前に撮った写真を掘り起こした。とある有名な写真家に呼び出されて、ものすごい酷評をされて落ち込んでから、見る気が起きなくて封印していたのだけど、なるほどこれだけ時間が空くと新鮮な感じで見れるな…と。夜、「ゴースト・イン・ザ・…

おしゃかさま

天気が悪くて、これはヒキコモリに最適。んで、逃げてもなお追われている。そんな、御釈迦様の誕生日。

にげだした

現実逃避決行! な、ジャッキー・チェンの誕生日。あと、アトム。

とまらない

不運の連鎖が止まらない…。これはどうにかしないと、このままでは人生が終わってしまう……。そういえば「ムーンライト」を見たんだった。あれは、いつだったか…。

のろいかこれは

最低最悪にツイてない一日だった。もうどうかしてるレベルで。一日が終わる頃には、あまりのカオスっぷりが面白すぎて、自然と笑みがあふれていました。これが3日続いたら、人生やめられる自信があります。逆に2日までなら耐えられるかも。で、つづくカオス…

しがつだねぇ

朝から病院に行き、予約していったのに、散々待たされて、診察は1分、会計もそこからひたすら待たされて…受付には、今年入った新人さんが研修のかたわら業務をしていて、会計やら受付待ちの長蛇の列。ああ4月…。かんべんしてくれ、4月。返せ、時間を、まじ…

あれちがったか

「レゴバットマン ザ・ムービー」を見た。始まった瞬間、各社ロゴへのツッコミから始まって、一瞬「シュアリーサムデイ」か!?なんて悪い予感がしたけど、なんだ、これ、最高じゃないか。本家実写版のど暗いあの路線から一転、どこまでも明るくて楽しい!ヒ…

さっむー

4月だというのになんて寒さだ。凍えながら「はじまりへの旅」を見にいく。いやー面白かった。究極のサバイバルファミリーによる湯を沸かすほどの熱い愛的な。超好き、これ。ガンズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」を歌うシーン!最高によかった。

さらばわがや

わが家に立ち入れる最後の日だということで、深夜の雨の中、さよならをいいにいってきた。4年後にまた会いましょう。ついでに「3月のライオン 前編」を見てきた。将棋勝負というより、顔相撲的な映画だった。そして4月が始まった。